1. エンジョイ・ニッカントップ > 日刊スポーツ静岡支局ブログ「もどき隊がゆく」

2012年1月30日
静岡のみろんパン

オオモリです。

みろんパン? なんじゃそれ? メロンパンの間違いでは?
いえ、「みろん」は確かに静岡に実在するのです!

ほらっ

%E3%81%BF%E3%82%8D%E3%82%93.jpg

全景、じゃーん!

%E5%85%A8%E4%BD%93.JPG

夕張メロンパンと似た色ですけど、みろんです。真上からのショットはまるで果物のミカンのようですが、れっきとしたパンです。

それでは、続いて断面図を。

%E6%96%AD%E9%9D%A2.JPG

外も中もオレンジ色がまばゆいです。
静岡でオレンジ色といえばエスパルスかミカンを指します。
はい、そーなんです。みろんは三ケ日ミカンでできているのです。
発明者はというと…?

CIMG1491.JPG

なんと高校生! 浜松工の手芸調理部がサークルKサンクスと共同開発したそうです。生地はミカン果汁を使い、中にはホイップクリームとミカンジャムがはさまっています。メロンパンのミカンバージョンって感じですね。パッケージに校章がついている菓子パンなんて珍しいですね。
なかなかおいしいですよ。あっぱれ高校生。
静岡県内のサークルKサンクスで2月13日までの限定販売です。できればもう少し長く販売してほしいなぁ。

2012年1月30日| コメント( 2 )

投稿者
投稿者:
出たがり支局長

お世話になっている浜松の片山さんから「ぜひ取り上げてください」って声を掛けられたばかりだったんですよ。みろんパン。

2012年01月30日 19:44

投稿者
投稿者:
スポニ○より日刊

先日の静岡新聞朝刊の読者の声欄で、25歳の主婦の方が、絶賛されていましたね。

2012年01月30日 23:14

◎コメントを投稿





新聞購読のご案内

今日の占い

水星
12/16〜1/15
忘れていることがないかよく考えて。やらなければならないことがあったはず[詳細

静岡支局ブログ記事一覧

  1. 静岡もどき隊/もうちょっとだけですよ [2012年11月14日]
  2. 静岡もどき隊/常葉学園橘の一本指と静岡西の左腕と夢の世界は・・・ [2012年11月08日]
  3. 静岡もどき隊/もうちょっとだけ [2012年10月31日]
  4. しずおかもどき隊/お世話になりました。 [2012年10月28日]
  5. 静岡もどき隊/26年ぶりの藤枝北を支えた男の見逃せない一瞬 [2012年10月26日]
  6. 静岡もどき隊/M1 [2012年10月24日]
  7. 静岡もどき隊/ご利益あり!? [2012年10月22日]
  8. 静岡もどき隊/静岡裾野シニアの代打の切り札は奈々ちゃん [2012年10月21日]
  9. 静岡もどき隊/浜松大ったら [2012年10月19日]
  10. 静岡もどき隊/磐田ユース、ホンダFCジュニアユース、焼津中央、静岡市商、大和撫子のみなさん [2012年10月18日]
  11. 静岡もどき隊/静岡蒲原の天野くん、こっちをお向きなさい。写真部宇治デスクには業務連絡ですよ~ [2012年10月16日]
  12. 静岡もどき隊/馬の神様 [2012年10月15日]
  13. 静岡もどき隊/浜松開誠館に磐田は東と北で男子も女子も高校サッカー [2012年10月11日]
  14. 静岡もどき隊/お見事 [2012年10月10日]
  15. 静岡もどき隊/金子Bが明日から自転車全国行脚→静岡には3月頃? [2012年10月07日]
  16. 静岡もどき隊/静岡ダービー快勝の清水サポーター必見のこの場面 [2012年10月07日]
  17. 静岡もどき隊/全女決勝 [2012年10月04日]
  18. 静岡もどき隊/3年生の力 [2012年10月03日]
  19. 岐阜国体 [2012年10月02日]
  20. 静岡もどき隊/GⅠスプリンターズS [2012年10月01日]

記事一覧 ]